登場人物

Character

Shiro & Rian

祝いと呪い。
匣底で二人を
待つものとは。

シロ SHIRO

…その、シロくんって名前、やめてもらえませんか。

友人とともに店を営む青年。物腰柔らかくお人好しだが、蓮安には振り回されっぱなしでうんざりしている。ときおり冷めた眼差しを見せることがあるが…?

一蓮安 RIAN NINOMAE

え? 私は今のままでも十分に美しくて可愛いだろう?

傲岸不遜、自由気ままな夜色の女術師。美食、煙管、飲酒とあらゆる娯楽を嗜む。すべての匣庭を破壊するため、シロに協力を依頼する。

CHARA Prof 01

祝いと呪い。匣底で二人を待つものとは。

Tunashi & Yashiro

無欲と我欲。
見果てぬ夢を
追いかける。

十無 TUNASHI

ふふ。なんだかんだで、二人とも楽しそうだね。

少女とも少年ともつかない面立ちをした蓮安の弟子。おっとりとした物言いながら、(特に社に対して)発言は辛辣。

社長司 TYOUJI YASHIRO

なーんだねェ! そのうっすいリアクションは!

起業精神旺盛な東の国の三流術者。シロ達を巻き込み、なんでも屋を開こうと目論んでいる。

CHARA Prof 02

無欲と我欲。見果てぬ夢を追いかける。

Ichiru & Himeko

孤独と自由。
無邪気な悪意が
世界を壊す。

貴志イチル ICHIRU KISHI

妖魔ごときが、わたくしの名前を気安く呼ばないでくださる?

玄帝の命を受け、行方不明となった黄龍を探す義足の少女。事あるごとに自分の前に姿を現す姫子を鬱陶しく思っている。

姫子 HIMEKO

やだやだ、キシちゃんったら! すっごく物騒なんだから!

愛らしい少女の面立ちをした妖魔。人の不幸が大好物で、最近はイチルの劣等感を暴いて、からかうのが趣味。

CHARA Prof 03

孤独と自由。無邪気な悪意が世界を壊す。

Gentei & Haine

厳冬と雪華。
静かに偲びて
時を待つ。

玄帝 GENTEI

黄龍を救えるというのならば、その方法を知っているのだろうな。

人間を罰する四龍が一柱。伝承によっては黒龍と呼ばれることもある。行方不明の黄龍を救おうと躍起になっている。

ハイネ HAINE

まぁ、ありがとうございます。

玄帝のそばに控える物静かな女性。黄龍の不在によって崩れていく日常を案じる。

CHARA Prof 04

厳冬と雪華。静かに偲びて時を待つ。

Koukin

万幸願う者。
真意は大火の
灰となる。

鴻鈞 KOUKIN

でなければ、黄龍を救えるとは回答いたしません。玄帝よ。

黄龍を救うため、玄帝に招かれた食客。術者の身でありながら、匣庭の構造に精通し、黄龍を探すための知恵を貸す。

CHARA Prof 05

万幸願う者。真意は大火の灰となる。